検索
  • SEIYA NAKANO

おうち時間


インスタライブ、リフティング動画、トレーニング動画、noteなどのブログ投稿……。

各クラブ、各選手の様々な取り組みがおもしろくて、

おうち時間の使い方を考えさせられている中野です。


サッカー選手は普段からフリーに使える時間が多い。

自分は寝て過ごす、映画をボーッと観て過ごす、携帯をグダグダ触って過ごしてあっという間に時間がなくなっている。

なんてことがあるんですよね。

有意義に使えているのか?このままでいいのか?と思うんです。


まず自分に打ち勝ちます!

っていつもこのブログで何か宣言してる気がする……。



では気を取り直して

おうち時間に何をやっていこうかを考えていきます。


まずはやっぱり読書

読書は欠かせませんね。

インプットにおいて一番オーソドックスなのではないでしょうか。

読者は本で実際に読みたいけれど、最近は電子書籍であるkindleを使っています。

外出自粛がある今、kindleの有能さを身を持って感じています。

小説は苦手だったけど、最近は又吉さんの小説読んでます。

非日常を感じることから、読み終わった後全然違う1つの人生を味わった感覚に陥るのがおもしろい。

登場人物の思考を参考にするというよりは、良くない思考に対してこうは考えないようにしようっていう学びが多いかな。



他にはおうちトレーニング

主に家で簡単にできるヨガやストレッチ。

情報は検索して集められるし、YouTubeで動画を参考にしながら行うこともできる。

最近はプロ野球選手である前田健太選手のマエケンチャンネルで肩のストレッチ勉強してます。

肩甲骨堅くて左右差もあるからこの機会に改善を図ろうかと。

他にもなんかいいヨガやストレッチあれば教えていただけたら嬉しいです。



あとはインスタライブにも挑戦したい。

これは興味本位が大きくて。

普段は聞くことのない意見を聞くことで新たな気づきがあるはず。

自粛中ということもあるし、ファンの皆さんとも触れ合える場を作りたいと思ってます。

1人では恥ずかしいのでやるか分からないですが、現在企画してるので暖かく見守ってください。



発信から自分の理解を深め、新しい気づき新しい自分を見つけられるかもしれない。


ピッチ外から刺激を受けることで、ピッチ内にも繋げられることがあると個人的に思っている。


あくまでピッチでどう表現するか。

そのためにも発信を含めて、様々なことから学ぶ姿勢を貫いていきたい。


みなさんも新たな刺激を求め、感じることで何か成長につなげていただければ。

なんて勝手ながらに思っているところです。


今だからできることがある。


自分の発信が微力でも成長の一助になれば凄く嬉しいです!







752回の閲覧

©2019 by SEIYA NAKANO OFFICIAL SITE. Proudly created with Wix.com