top of page

案外見えていないもの


毎日のように通っている道。

そんな道でふと思うことがある。

"こんな店(家)あったっけ?"

道を覚えるのが苦手っていうのも影響しているとは思う。

でも見ているようで見えてないものってあるんだなーと。


こんなこと思ってたら、最近歩いていて見つけたものが。


マンホールに桃太郎が。

しかも消防士の格好してる。

マンホール×岡山=消防士桃太郎

って感じですね。

作った方お上手です!



何回も通っていたのに最近気づくなんて鈍感だなって思いますよね。

だけど、言い訳もあるんです。

言い訳させてもらいます。

下向いていると勝手にネガティブになるということを聞いたことがあって、普段から気持ちをポジティブにするために少し上を向くことを心がけてます!

素晴らしい言い訳。笑


あっ、でも見つけた日がネガティブだったわけではないですよ。笑




多くの視点を持って、より多くの情報を手に入れることって大切だなと感じた今日この頃でした。


いろんな場所でご当地マンホール探してみたいと思います!

閲覧数:1,604回3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


私も、何となくイラストのマンホールを見た事があるという記憶があるものの、普段車での移動ばかりとはいえ、最近は全く気にした事がありませんでした。誠也君の記事を見て、私の市内のマンホールがすごく気になりました。調べると、ひとつでなくいろいろあるみたいです!これから気をつけて見てみます。誠也君は小さな事でも気づかなかった自分を振り返ったりして、私もなかなか出来ないし、大事な事だと思います!

Like

これはおそらく岡山市街地周辺だけではないかと思います。岡山市に住んでない僕も初めて見ました(それだけ街中に行ってないんですよね(^^;)。Cスタ周囲はファジ丸ですし…)!

僕も中野選手に気づかせてもらいました。これからも応援してます(^^)

Like

飾らない言葉がとても心地よく、中野選手の人柄が伝わってきます。読むたびに不思議と温かな気持ちになります。


スタジアムで頑張っている中野選手も、ブログでありのままの言葉を発信する中野選手も、どちらも応援しています。


岡山に来てくださってありがとうございます。😊

Like
記事: Blog2_Post
bottom of page