top of page

気づいたら携帯…。


全自動、スマホ、AI……。

という現代。

便利な社会であるのは間違いない。

インターネット、SNSによって多くの情報を一瞬で手にできる。

すごくいい時代である。


自分が考えたこと、思ったことを皆さんに伝えられるということも、今では当たり前だけど素敵なことだし今の世の中に感謝している。


ただ最近思うことがある。

それが、

気がつけば携帯を触ってしまっていること。


何もすることもないのに、

携帯を触ってしまっていること。



それに気づいた時に何だか自分が嫌になるときもある。



他のことに割くことができる時間を無駄にすることもある。

今やるべきことをやらないと人生はあっという間。

気づいた時には遅いことだってある。


「あのときやっていれば。」

よく聞くセリフ。

24歳の自分ですら思うことはたくさんある。


でも今がこれからの人生の中で一番若い日。

だから後悔をしないように今を必死に生きていきたい。


大した内容ではないけれど、この内容は多くの皆さんが共感できるんじゃないかと思って書かせてもらいました。


やるべきことは人それぞれであり、携帯を触ることが悪いことではない。

むしろいいことだってたくさんある。


でも無駄に携帯を触る時間は減らした方がいいし、携帯によって時代は豊かになったようだけど、自分の生活に対する豊かさは下がっている可能性もあるとは思う。


だから自分は、

無駄に携帯を触ってると気づいたら、

読書かDAZN観戦に切り替えます!


という何の宣言?をしておきます!


こんなことを思ったので書いてみました。

共感してくれたら嬉しいです!

閲覧数:2,672回4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Kommentare


全く誠也君の言う通り私もそう思うし、スマホを見てると目とか体も疲れてると思います。でもこうやってブログで誠也君の人柄が分かったり、遠い岡山に行っても応援しやすくなったのもスマホのおかげ。だから使い過ぎないよう、自分が肌で感じたり実体験が重要なこと忘れないよう、バランスを取ること大事にしたいと思います!誠也君の考え方、正しいと思います。ありがとうございます😊

Gefällt mir

共感です!!!

Gefällt mir

いつも大切なことに気づかせて下さってありがとうございます😊誠也くんの意識の高さ、考え方にとっても刺激を頂いています!

普段の生活の中で本当に大切なことを見逃さない、今を1番大切に生きる為にも、今しかできないことに時間を使えるように意識していきたいです!🌟


Gefällt mir

確かに、暇さえあれば携帯片手に時間つぶしをしている日々です。誠也くんのその意識、とっても尊敬出来ます。


そんな誠也くんこれからも応援しますし、応援してて良かったなって心の底から思えます😌☝️

季節の変わり目です。体調には気をつけて頑張ってくだい!

Gefällt mir
記事: Blog2_Post
bottom of page