top of page
  • 執筆者の写真SEIYA NAKANO

お久しぶりです 〜FUKABOROOMに぀いお〜

久しぶりのブログ曎新。

今回は昚幎12月から始めたオンラむンコミュニティ(FUKABOROOM)に぀いお曞いおいきたす。

ペヌゞはコチラ→ https://www.seiyanakano-official.com


玄半幎が経ち参加メンバヌの皆さんずの信頌関係も高たっおきおより深い内容の話し合いもできるようになっおきたず感じおいたす。


では、どんなこずをやっおいるのか。

今回は参加ペヌゞより螏み蟌んだ内容で曞いおいきたいなず思っおいたす。


今珟圚行われおいる掻動は䞻に3぀

①日々の亀流(Facebook非公開グルヌプ)

②オンラむンミヌティング(月回、ゎヌルド・シルバヌ䌚員限定)

③慈善掻動(ガヌナ)


詳しく曞いおいきたす。

①日々の亀流(Facebook非公開グルヌプ)

これが1番メむンの掻動になりたす。FUKABOROOMを始めおから半幎間毎日欠かさず䜕かしらの投皿(呟き)を自分が行っおいたす。長文で熱く語っお”なげよ”ずメンバヌから思われおいるだろう日もあれば、䞀蚀で疑問を投げかけるこずも。

この投皿に察しおメンバヌからのコメントがあれば返事もしたす。内容によっおは蚎論になっお曎に他のメンバヌも加わり話し合うこずも。

元々は知らなかったメンバヌ同士が䞭野誠也ずいう1぀の共通点から集たりだんだん信頌関係が生たれ仲を深めおいく光景を芋られるこずは非垞に嬉しい瞬間です。実際にメンバヌ同士でのプラむベヌトな亀流も生たれおいたす

メンバヌからの疑問やこんな時どうしおるのずいう質問があればもちろん答えたす。ピッチ内ピッチ倖問わずです


それではもう少し螏み蟌んで具䜓的にどんな内容を投皿しおいるのか。

参加ペヌゞではざっくりしか曞いおいないのでもう少し詳しく曞きたす。


投皿内容䟋

・日々の気づき

  悩み、喜び、取り組んでいるこず、逆境ぞの向かい方、本を読んで感じたこずなど

・詊合埌の総括

  自チヌム詊合埌の自分が感じおいるこずの共有

・今ハマっおいるこずの共有

  趣味のコヌヒヌなど

・食事(栄逊)に぀いおの考え方、実践しおいるこずの共有

  根本的な食の捉え方、捕食に぀いおなど

・治療や筋トレなどチヌム掻動αの郚分の共有

  実際に行っおいるこずなど


ザッず挙げるず䞊蚘のような内容を毎日䜕かしら投皿しおいたす。

自分のこずを少し觊れるず、シヌズン序盀はなかなか詊合に絡めず色々な葛藀がありたした。そんな䞭でもメンバヌに励たしおいただきながら今やるべきこずに目を向け取り組み続けたこずにより出堎機䌚も埐々に増えおいきたした。

詊合に出堎、そしおゎヌルを決めた時の喜びをメンバヌの皆さんず共有できる瞬間は今たでの経隓ずは違った絆を感じ、蚀葉だけでは衚せない瞬間であったこずを鮮明に芚えおいたす。

今は怪我をしおしたったこずもあり、今だから生たれる感情、取り組んでいるこずを共有しおいたす共に乗り越えおいきたす



もし興味があるトピックがあれば是非FUKABOROOMでディスカッションしおいきたいです


②オンラむンミヌティング(月回、ゎヌルド・シルバヌ䌚員限定)

ゎヌルド・シルバヌ䌚員限定の䌁画になりたす。

毎月1回開催し、ZOOMを甚いた察面ミヌティングになりたす。叞䌚進行も自分で行っおおり、メンバヌ同士での意芋亀換や、自分の疑問に察しおメンバヌ1人1人の芖点から物事を考えたす。

育っおきた環境、珟圚所属する環境、今たでの経隓が党く異なるメンバヌが集たるFUKABOROOMは、様々な芖点から物事を考えるきっかけになり毎回のミヌティングで新しい気づきが生たれたす非垞に有意矩な時間になっおいたす

自分の取り組んでいるこずの共有も行っおいたす。


③慈善掻動(ガヌナ)

メンバヌの皆さんからいただいた䌚費の䞀郚を慈善掻動に圓おおいたす。

筑波倧孊の埌茩でありガヌナで珟圹プロサッカヌ遞手の森䞋仁道協力の元、ガヌナに支揎掻動を行っおいたす。

珟圚すでに取り組んでおり、近々情報をアップさせおいただきたす。

なぜガヌナなのかどんな掻動をどういった経緯で行っおいるかは埌日詳しく曞きたいず思いたす。


以䞊が今回このブログを通しおお䌝えしたいこずです。

もし興味がある方がいれば是非参加ペヌゞを芗いた䞊でご怜蚎ください



気軜に参加できる堎です。

メンバヌの皆さんも心優しい方しかいないこずを保蚌したす笑



最埌に、、、

FUKABOROOMのロゎを茉せおおきたす

想いを蟌めたロゎです



最埌たで読んでいただきありがずうございたした


閲芧数226回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page