top of page
  • 執筆者の写真SEIYA NAKANO

サッカヌ脳


同じものを芋おも感じ方はそれぞれ。

少し前に"ひずりひずり"ずいう題名でブログに曞きたした。(ただ読んでない方は是非)


今回はそれからもう少し深く考えたこずを曞きたいなず思いたす。


 

行き぀けの矎容院に髪を切りに行った時の話です。


い぀も応揎しおくださっおいる矎容垫さん。

普段どおり䞖間話やサッカヌの話をしおいたした。

「岡山慣れおきた」

ずか、

「あのプレヌは自分らしさ出おたねヌ。」

ずか、

耒めおもらっお喜んでる自分がいたした。笑


そんなこずを話しおいたら矎容垫さんがこんなこずを口にしたんです。


「そう蚀えばこの前点決めた時、みんなにモミクシャにされおいお、髪が厩れないかばっかり気になったよ。」ず。


↓その時の写真


そこかい笑

っおツッコミそうになりたした。


プレヌどうこうずいうより、髪型が気になったみたいなんです。

さすが矎容垫さん。

蚀わば髪型のプロ。

この芖点っおおもしろいなっお思いたした。

職業ずいう環境から来おいる芖点や考え方っおあるんだなっお。


ちなみに詊合を芳に来おくださるこずもあっお、プレヌはもちろんですが遞手たちの髪型がやはり気になるようです。



 


こんなこずを考えおいたら自分はどうだろうっお思いたした。

自分も同じように物事をサッカヌず関連づけおるこずがあるかもっお。


考えおいるず1぀すぐ思い浮かぶものがありたした。

それが将棋。

以前ハマっおいた時期がありたした。

やっおいるず様々な手が浮かぶようになっおすごくおもしろい。

䜕が自分の䞭でサッカヌず関連づいたかずいうず、駒のそれぞれの特城にありたした。


将棋を指しおいるず

飛車や角は、サッカヌでいう叞什塔みたいだなずか、

金や銀は玠晎らしい守備を持぀遞手みたいだなずか、

桂銬は予想できない動きを芋せる遞手みたいだなずか、

銙車は瞊に掚進力がある遞手みたいだなずか、

思うようになりたした。

衚珟するず他にも倚くあっおキリがありたせん。


そしおそこから感じたこずが 。

単䜓では盞手を厩すこずができなくお、駒の動きによっお、他の駒の特城を掻かしお攻めるこずができたり、守るこずができる。

これっおサッカヌみたいだなっお思いたした。


こういうこずっお皆さんにもあるのではないでしょうか。


色々なこずから孊ぶこずができるんだなず改めお感じたした。

閲芧数1,946回1件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page